デブになったことは1度もなく

自分が本格的にシェイプアップをしたのはカレッジ1年生の1年間で、今から10歳前のことでした。シェイプアップをしようと思った理由は、新学期の人体チェックで自分のウエイトが62.5kgまで太ってしまい、身長が158cmだった結果、BMIは25を超えてデブという判定されたことです。

デブになったことは1度もなく、これまで家族の中でデブになったそれぞれが誰もいなかったので、とてつもなくショックで、その時の帰りに大泣きしてしまったのが今でも覚えているほど力抜けでした。因みに、その去年が51kgほどでしたので、1年間で12kg位も太ってしまったことになります。

その翌日から、本格的にシェイプアップをスタートさせました。具体的には自転車通学ってスクワットリーディングって手遅れランニングの3シリーズの行動を行うテクニックだ。

とりあえず、カレッジは山にあり、通学路の終盤には急性上り坂が2箇所あります。これを自転車で各回通学しました。

次に、教科書や新聞紙を掴む際はスクワットをゆっくりとやりながらよむようにしました。初めはスクワットだけをやって、産物を身につけるといった図書を読みながらも、できるようになりました。行動をしているタイミングで学校もできましたので、いわば一石二鳥だったという今でも思っております。これがスクワットリーディングだ。

最後に、夕暮れに近所の河原をランニングする際に、ゆっくりとした速度で、呼吸を意識しながら行いました。有酸素運動をする結果脂肪が燃え易くなると、昔テレビなどで耳にしたからです。このことは、スクワットも同じように行いました。

こういう3シリーズの行動を取り入れた成果、1歳後の人体チェックで、ウエイトは51kg席で、肥える前の水準に間近いスポットまで痩せこけることができて結構嬉しかったです。

いまでも、スクワットは新聞紙を掴む際にデイリー行ってあり、オフにはランニングを当時と同じ方法で行ってあり、ウエイトもそれほど変わっておりませんので、このやり方は現状維持に繋がっていると自分では思っております。スピロノラクトン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です